よしもとデジタルコレカアプリスタートアップガイド

 よしもとデジタルコレカアプリにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
 ここでは、よしもとデジタルコレカアプリのスタートアップについてご説明します。

よしもとデジタルコレカホームページ

https://yoshimotokoreka.com/

 よしもとデジタルコレカアプリのダウンロードは、お持ちのスマートフォンのOSに合わせてお選びください。

iOS

App Storeからダウンロード

Android

Google Playで手に入れよう

 よしもとデジタルコレカアプリをインストール後、開くとオープニングが流れた後に「言語を選択」の画面になります。

デジタルトレーディングカードシステム
よしもとDIGITALコレカ
言語を選択

 English(英語)か日本語、お好みの言語を選択してください。

言語とは?

言語を設定する

 言語を選択すると、「プライバシーポリシー」と「利用規約」への同意のページへ進みます。

よしもとデジタルコレカにようこそ

 プライバシーポリシーと利用規約にご同意していただけたら、「同意して続ける」ボタンをタップしてください。
 ここで戻る場合には、画面左上の◀アイコンをタップしてください。

プライバシーポリシー

利用規約

新しいアカウントを作成
バックアップファイルから復元
秘密鍵から復元

 初めてよしもとデジタルコレカのアカウントを作成する場合には「新しいアカウントを作成」をタップしてください。

 すでにアカウントをお持ちで、バックアップファイルからアカウントを復元したい場合には「バックアップファイルから復元」をタップしてください。

バックアップファイルとは?

バックアップファイルから復元とは?

バックアップファイルからアカウントを復元する

 IDキーからアカウントを復元したい場合には、「IDキーから復元」をタップしてください。

IDキーとは?

IDキーから復元とは?

IDキーから復元する

 ここで戻る場合には、画面左上の◀アイコンをタップしてください。

メールを登録する

 認証メールを送信するための「メールを登録する」画面となりますので、メール受信可能なメールアドレスをご入力ください。

登録

 メールアドレスのご入力が完了しましたら、「登録」ボタンがタップできる状態になりますので、登録する場合は「登録」をタップして進んでください。
 ここで戻る場合には、画面左上の◀アイコンをタップしてください。

有効なメールアドレスを入力してください

 メールアドレスの形式でない文字列を入力された場合には、「有効なメールアドレスを入力してください」と表示され、「登録」ボタンはタップできません。

確認要求

 「登録」をタップすると、「確認要求」の画面に進み、同時に「認証メール」が登録されたメールアドレスに届きます。

認証メール

 届く「認証メール」は上の画像のようなメールとなります。
 また、送信元のメールアドレスは以下のアドレスとなります。

 [email protected]

 認証コードは6桁の数字です。発行するたびに認証コードは変更されますので、上の画像の認証コードを入れても認証されません。届いた認証メール内の認証コードをご確認ください。

 認証メールが届かない場合には、以下のヘルプをご参照ください。

よしもとデジタルコレカから認証メールが届かない

 もし、認証メールを再送したい場合には、「メールを再送」をタップしてください。

メールを再送

 「メールを再送」は最大5回までリトライできます。
 メールを再送した回数は「リトライ回数」として回数がカウントされます。
 5回を超えてしまった場合には、登録を最初からやり直してください。

 もし、登録したメールアドレスを間違えてしまったり、別のメールアドレスを登録したりする場合には、「メールを変更」ボタンをタップしてください。

 ここでメールアドレスを変更して、「メールを再送」した場合、リトライ回数はリセットされず、累積していきますのでご注意ください。
 「メールを変更」後に同じメールアドレスを入力して戻ることはできません。

 無事に認証メールを受信し、認証コードが確認できましたら、認証コードの6桁の数字を入力してください。

 認証コードが正しく入力できましたら、「確認」をタップしてください。

 「アカウント情報」へ進みますので、簡単なアンケートへのご協力とユーザーネームの設定をお願いします。

アカウント情報

 ○年齢:ご自身の年齢を半角数字でご入力ください。公開はされません。

 ○性別:大変申し訳ありませんが、2020年11月24日現在、男性/女性の2つの選択肢しかご用意しておりませんので、どちらかご選択ください。公開はされません。

 ○ユーザーネーム:よしもとデジタルコレカ内で使用されるお名前となります。「送受信」「掲示板」「ダイレクトメッセージ」「ランキング」などで公開されます。後からの変更も可能です。

ユーザーネームとは?

完了

 入力が完了しましたら、「完了」ボタンをタップしてください。

 「完了」をタップすると同時にチュートリアル 1がスタートします。

チュートリアル 1について

 チュートリアル 1が終了すると、いよいよよしもとデジタルコレカのスタートです!

 アカウントを初めて作った場合には、最初はデイリーボーナスがもらえます。

デイリーボーナスとは?

 それでは、よしもとデジタルコレカの新しい体験をお楽しみください!!