バックアップファイルからアカウントを復元する

よしもとデジタルコレカのバックアップ方法について

バックアップファイルを作成とは?

バックアップファイルを作成する

バックアップファイルから復元とは?

チュートリアル 4について

  「バックアップファイル」を使えばバックアップファイルに紐ついたアカウントを復元することができます。アカウントには「あなたのID」、所有する「よしもとデジタルコレカ」「よしもトークン」などの資産やその送受信履歴などが含まれます。

 ここでは、「バックアップファイルから復元」する方法をご説明します。

メニュー

 ホーム画面下部のメニューの中から「メニュー」をタップします。

バックアップファイルから復元

 「メニュー」ページ「セキュリティー」の中から「バックアップファイルから復元」の項目をタップします。
 タップしたと同時に「バックアップファイル」選択画面に移動しますので、目的のバックアップファイルを選択してください。

IDを復元

 バックアップファイルが選択されると、パスワード入力画面に進みます。

パスワード

 バックアップファイルにご自身が設定したパスワードを入力してください、

パスワードを表示

 伏字になっているパスワードを表示してご確認したい場合には、「パスワードを表示」のチェックボックスをタップしてください。

復元

 パスワードの入力が完了しましたら、「復元」ボタンをタップすると。バックアップファイルを作成します。
 バックアップファイルを作成するのを止める場合には「キャンセル」ボタンか画面左上の◀アイコンをタップしてください。

 もし、入力したパスワードが間違っていた場合、「パスワードが違います!」というダイアログが出ます。
 再度ご入力する場合は「再試行」をタップしてください。
 途中で止める場合は「キャンセル」をタップすると、「メニュー」へ戻ります。

アカウントの復元が完了すると、「ホーム」画面に戻ります。

IDキー・バックアップファイルを紛失した