IDキーとは?

よしもとデジタルコレカのバックアップ方法について

秘密鍵

 「IDキー」とは、よしもとデジタルコレカのアカウントを復元するために必要なIDキーを参照・コピーできるセキュリティー関連のメニューです。「IDキー」メニュー内にある64桁の英数字が書かれた「あなたのIDキー」は、機種変更で改めてよしもとデジタルコレカアプリをインストールしたなどの際に、現在使用している「あなたのID」を復元するために必要となります。

あなたのIDとは?

 「IDキー」があれば、iOS、Android、ウェブなどのデバイスを問わず「あなたのID」を復元できます。また、所有されている「よしもとデジタルコレカ」「よしもトークン」などの全資産の情報とも紐ついています。ですので、あなた以外の第三者にIDキーを知られないようにしてください。
 IDキーは運営側では保管しておりませんので、紛失されてしまうと、同じアカウントの再発行はできませんし、所有されていた「よしもとデジタルコレカ」「よしもトークン」などの資産もすべて失うことになりますので、厳重な管理をお願いします。

●あなたのID:あなたのIDが42桁の英数字で表示されます。

あなたのIDとは?

●あなたのIDキー:あなたのIDを復元するために必要な64桁の英数字が表示されます。

IDキーをコピーする

IDキーから復元とは?

IDキーから復元する

IDキー・バックアップファイルを紛失した