交換掲示板の使い方

 ここではユーザー同士の交流の場である交換掲示板の使い方についてご説明します。

掲示板

 ホーム画面下部の「掲示板」をタップします。

●交換掲示板の使い方

 「よしもとデジタルコレカ」に起用されているすべての芸人のコミュニティが用意されていて、初期状態ではどのコミュニティにも参加はしていません。参加していない状態では、コミュニティ内に入ることはできません。

交換掲示板

 参加したい芸人のコミュニティが決まったら、「参加」ボタンをタップします。

交換掲示板

 参加が完了すると、ボタンが「参加済」になり、黄色いボタンに変化します。「参加」をキャンセルする場合には、「参加済」をタップします。
 コミュニティに新しい投稿があるたびに通知を受け取りたい場合には、隣の「通知」ボタンをタップします。

交換掲示板

 「通知」がオンになると、赤いボタンに変化します。「通知」をオフにしたい場合には、再度「通知」をタップします。

 「参加済」になったコミュニティをタップすると、コミュニティに入ることができます。

コミュニティ

 コミュニティ内での操作方法については、以下のリンク先にてご説明します。

コミュニティの使い方

コミュニティの投稿に対してできること

 コミュニティに別のユーザーが新規投稿をすると、以下のような黄色い点が点灯します。

交換掲示板

 わざわざコミュニティをひとつずつ開いて確認しなくても、投稿があったかどうかがひと目でわかります。

●ダイレクトメッセージ

交換掲示板

 「ダイレクトメッセージ」タブをタップします。

ダイレクトメッセージ

 これまでにダイレクトメッセージをやり取りした全ユーザーとのチャットルームが、投稿が新しい順に一覧となっています。
 目的のユーザーをタップするとチャットルームに入ることができます。

メッセージとは?

他のユーザーにダイレクトメッセージを送る

投稿されたダイレクトメッセージにできること