よしもとID登録キャンペーンに参加する

よしもとID登録キャンペーンとは?

 2020年12月8日以降、最新のよしもとデジタルコレカにアップデートすると「よしもとID登録キャンペーン」へ直接参加できるダイアログが表示されますが、ここでは後から「よしもとID登録キャンペーン」に参加する方法をご説明します。

メニュー

 ホーム画面下部のメニューの中から「メニュー」をタップします。

よしもとID

 「メニュー」ページの中から「よしもとID」の項目をタップします。

 すでによしもとデジタルコレカアプリに「よしもとID」をご登録されている場合は、「よしもとID」のページが開きます。

よしもとID:https://id.yoshimoto.co.jp/

よしもとID

 まだ、「よしもとID」をご登録されていない場合には、「よしもとIDログイン」の画面となります。

よしもとIDログイン

 このまま「よしもとID」をご登録される場合は「よしもとID」ボタンをタップしてください。
 ご登録作業をすぐに行わない場合は、ダイアログ右上の「×辞退」ボタンをタップしてください。

よしもとID

 「よしもとID」ご登録画面へ進むと。「よしもとIDメールアドレス」と「よしもとIDパスワード」を入力する画面になります。

 ノートとして

よしもとIDをお持ちの方には「100よしもトークン」をプレゼント
よしもとプレミアムメンバーの方には「よしもとデジタルコレカ」を1枚プレゼント
よしもとプレミアムメンバーについて

と書かれています。

よしもとプレミアムメンバーについて」をタップすると、「よしもとID」内の「よしもとプレミアムメンバー」ページが開きます。

よしもとプレミアムメンバー

 この時点で「よしもとID」を新規作成される方は「よしもとIDをお持ちでない方」をタップすると。「よしもとID」のトップページが開きます。

よしもとID:https://id.yoshimoto.co.jp/

よしもとID

 すでに「よしもとID」の方は、「よしもとIDメールアドレス」と「よしもとIDパスワード」を入力してください。

よしもとID

 「よしもとIDメールアドレス」と「よしもとIDパスワード」入力が完了しましたら、「ログイン」をタップしてください。

ログインに失敗

 ログイン情報に誤りがある場合。「ログインに失敗」と表示されますので、修正する場合は「再ログイン」をタップしてください。

ログインしました

 ログインが成功した場合、「ログインしました」と表示されますので、「OK」をタップして登録作業を完了させてください。

しばらくお待ちください

「OK」をタップすると。「しばらくお待ちください」と表示された後、以下の画面へ進みます。

タップしてプレゼントをゲット

 「タップしてプレゼントをゲット」をタップすると、「よしもとID」の種類に応じたプレゼントの送信画面へ進みます。
 たとえば、「100よしもトークン」の場合は以下の画面のようになります。

RECEIVED 100 YOSHIMOTOKEN